玄人なら知っている

やってはいけない

悲観的でも

楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行することが物事を成就させ、思いを現実に変えるのに必要なのです。 (稲盛和夫

[Twitter] hutoshi331 (4/3(月) 16:20)

https://twitter.com/hutoshi331

「楽しくない」って言葉はもったいない。なんで「楽しい」って思えるように努力しないんだろう。そうすれば、学校行きたくないとか、死にたいとかそんな悲観的にならないと思うんだけどな。視点を変えて物事を見てみよう。そうすればだんだん楽しく過ごせるはずだよ。 物事は覆せない変わるのは自分。

[Twitter] Misuzu195_fluv (4/3(月) 16:18)

https://twitter.com/Misuzu195_fluv

悲観的って言われると イメージ悪いかもしれないけど いつもより想像力豊かになって 楽しいんよ?

[Twitter] Masho3756 (4/3(月) 16:17)

https://twitter.com/Masho3756

@nm_mizuna 悲観的って好かれていい要因なの????

[Twitter] jetblack_star (4/3(月) 16:16)

https://twitter.com/jetblack_star

◆くじけそうになったり、 辛い時に思い出す言葉は? ・ピンチはチャンス ・世の中には幸も不幸もない。 ただ考え方でどうにでもなるのだ どうせなら、 ずっと悲観的に考えるより それをプラスにして楽しんじゃう方が お得!っていう考えです(*^^*)

[Twitter] fkgwsn (4/3(月) 16:15)

https://twitter.com/fkgwsn

楽観的になって自分の能力を信じれば、成功する可能性は高くなる。逆に、悲観的になって自分の能力を疑うなら、あまり大きな成功は望めない。

[Twitter] hidepop519 (4/3(月) 16:15)

https://twitter.com/hidepop519

人生を嘆き悲観的にとらえる厭世家の前では人情溢れる甘い説得も儚く散っていく

[Twitter] nenochi2521 (4/3(月) 16:14)

https://twitter.com/nenochi2521

昨日、新社会人に向けてのツイに悲観的な物が多いってツイをみてすっごい頷いたんだけど、顔帳のキラキラ感と並べたらどっちがいいんだろうな〜って思うよな…

[Twitter] nana_tani_ (4/3(月) 16:05)

https://twitter.com/nana_tani_

ゴールデンな悲観的を見せてやろう。

[Twitter] gc_golden_bot (4/3(月) 16:02)

https://twitter.com/gc_golden_bot

ぶっちゃんの「ぶ」はぶさいくの「ぶ」だからぶっちゃんはぶさいく(唐突に悲観的になってみた)

[Twitter] buccan_2 (4/3(月) 15:53)

https://twitter.com/buccan_2