玄人なら知っている

やってはいけない

暗記でも

脳のメカニズムから言って、モノを記憶するためには「睡眠が必要」である。 すなわち、覚えてから寝ることにより、暗記が完成するのである。

[Twitter] xbaijing2221 (6/22(木) 8:20)

https://twitter.com/xbaijing2221

put on~[〜を着る]。と覚えるのはただの暗記。「置く」よりもっと意味の広い概念を持つputと、「〜の上」よりむしろ「接触」を意味することの多いonを合わせて「着る」なのだと理解すれば、納得の度合いが高まるはず。英語は動詞の重要性が非常に高いんです。

[Twitter] EngHelpYou08 (6/22(木) 8:20)

https://twitter.com/EngHelpYou08

むしろ算数だけじゃなくて全教科やり直したいwww 理科は得意だから任せろって感じだし(所詮暗記)、いわゆる3教科だけでもどうにかしたいなあ。 誰か教えて←

[Twitter] __ZuuuchaN__ (6/22(木) 8:20)

https://twitter.com/__ZuuuchaN__

「数学」「物理」など思考力を要する勉強の間に、「英単語」や「日本史」などの暗記系をはさむ。すると脳が飽きないので頭に入る。

[Twitter] aogakutaro (6/22(木) 8:20)

https://twitter.com/aogakutaro

暗記シートかぶせたのにガン見するとうっすら読める。 #共感したらRT

[Twitter] backpain1184 (6/22(木) 8:20)

https://twitter.com/backpain1184

「いかなる問題(悩みやトラブル、障害)も、それをつくりだしたときと同じ意識によって解決することはできない。」 アルバート・アインシュタイン 暗記をしていたのなら考えることにしよう! まちがえた時、解説を見るだけで終わっていたならすぐに解き直すことにしよう! #簿記 #boki

[Twitter] bs_yokoyama (6/22(木) 8:19)

https://twitter.com/bs_yokoyama

得意科目をつくりましょう。 得意科目をつくることで 他の科目をマスターできます なぜなら表面的には 違った教科でも ・勉強の進め方 ・暗記方法 ・理解の仕方 といった部分が共通しています これが学習の転移効果です。 一番楽しいと思う科目を選んでください それが得意科目です

[Twitter] kkdr_juken (6/22(木) 8:18)

https://twitter.com/kkdr_juken

@Bananacora @ise_mugiyu 自分も全然大したこと無いけど、出やすい組み合わせを暗記している、が答えになるかな…

[Twitter] kageaka (6/22(木) 8:16)

https://twitter.com/kageaka

そうなのか。暗記頑張るかな

[Twitter] mi_keey (6/22(木) 8:15)

https://twitter.com/mi_keey

英単語や古文単語の暗記は、「広く、浅く、リズミカルに、何度も」が大原則。大枠を初めに知っておくことで、インプットされやすくなるので、なかなか覚えられない単語はチェックしといてどんどん先に進むことが大事。

[Twitter] Geeee2nn (6/22(木) 8:15)

https://twitter.com/Geeee2nn